主婦におすすめ!データー入力

主婦におすすめ!データー入力

 

在宅でできるデータ入力の仕事は、誰もが始めやすい在宅ワークです。

 

仕事内容は原稿からそのデータを入力するというタイプが一般的です。
在宅ワークでのデータ入力の収入は、依頼されている企業にもよりますが、
1文字あたりの単価になり、1文字1円なら高い方ですが、平均で1文字あたり0.5円、0.1〜0.3円といった場合もあります。

 

実は、データ入力の仕事を探している人は非常に多く需要が高いということもあり、昔に比べ、単価が非常に安くなっている傾向にあります。
また在宅ワークを探すにあたって、
悪徳な企業・内職商法などの在宅ワークを探している人をターゲットにした詐欺会社もあるので、データ入力の仕事を探す時は注意する必要があります。

 

それはどのような手口か?

 

データ入力の求人情報を見て応募してみると、すぐに返事が来た。
しかし、仕事を始めるには研修を受けなければならない。
そして、研修を受ける費用が10万円、30万円かかることが分かった。

 

『研修費用は高いが、仕事をスタートしたら、平均で月10万円以上の収入があるのでスグに元が取れるんですよ〜!』『ローンも組めるので大丈夫ですよ〜』と言われ、多額のローンを組んでデータ入力の研修を何ヶ月も受け、やっと仕事ができるという状況になっても、仕事の依頼がない、会社と連絡が取れない・・・とうのはよくある話なので、注意してお仕事を探しましょう。